SSブログ

「染め くさのいろ・きのはのいろ」展    [@アート]

「工房さくらのいえ」 の春田香歩さんの 「染め ~くさのいろ・きのはのいろ~展」 が浦和の 「楽風」 で開催中です。
綿や麻の布を草木で染めて縫った作品は自然の恵みを着る感じで、とても心地がよい!

687 春田香歩展.jpg

かほさんからのハガキ!
ハガキを見ただけでわくわくしてきます。
2015年11月5日(木)~10日(火) 10:30~18:00まで (最終日は17時まで)

はるたかほさん 「工房さくらいろのいえ」 のサイトはこちら↓
http://sakuraironoie.com/

688 楽風.jpg

会場の 「楽風」(らふ) です。
古民家を改修して、1階は喫茶店、2階がギャラリーになっています。
奥に写っているのがお茶屋さん。
浦和のお茶屋さんが営んでいるステキな空間です。

1階には 「ワンクリエーターコーナー」 という小さなコーナーもあって、若いクエリエーターの発表の場にもなっています。塀には色々な美術館や講演会・イベントの情報が貼ってあり、リーフは1枚ずつはがして持ち帰ることができます。町の情報発信基地なのです。
とてもステキな試みだなぁ~と、訪れる度に思います。

「楽風」のサイトはこちら↓
http://rafu-urawa.com/

689 ぐり茶.jpg

お茶さんの営む喫茶&ギャラリーですから、日本茶を美味しく頂けます。
私は飲んだことがない 「ぐり茶」 を頼んでみました。
もちろん、コーヒーにケーキのセットもあります。

690 お茶の入れ方.jpg

喫茶店では茶釜にお湯が何時も沸いていて、二煎めからは自分で入れていただきます。
意識して味わう日本茶というのも良いものでした。
お近くにお出掛けの方は、ぜひ、寄ってみてください。

明日から名古屋へ行ってきます。これが最後の名古屋ロケになるだろうと思います。
少しずつ形にすべく動いていますが、圧倒的に時間が足りません。
いつもなら自分でインタビューの書き起しをするのですが、その時間がないので外注に出すことにしました。1時間以上のインタビューを3つ。DVDに書き出すだけでも大変でした。宅配便を受け取ったらレターパックを投函しに出かけます。
ということで、またまた、ブログの更新をお休みします。ごめんさない!

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

馬爺

忙しいですね、名古屋へはお気を付けていってらしゃ~~い。
by 馬爺 (2015-11-08 10:34) 

森田惠子

馬爺さん>名古屋から無事に戻りました。
今日は都内で撮影です!
喉がイガイガするのでうがいをしています。
by 森田惠子 (2015-11-10 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。