SSブログ

雪華草を買いました!    [庭の植物たち]

植物を増やさないように! と思いつつ、お花屋さんで可愛い花に出会うとついつい買いたくなってしまいます。
1週間ほど前に購入した 「雪華草」 です。

685 雪華草.jpg

雪が舞っているように見える 「雪華草」
目立たない花なので、大抵は脇役として植えられることが多いようですが、私はこのシンプルで主張しない感じが好きです。
1年草なので長い間咲きますが、1年でその寿命を終えます。
何年かぶりに購入しました。

バタバタしていて、なかなかブログの更新ができず、皆さんのブログへの訪問もできず、申し訳ありません!

水曜日はヨーガを終えて、急いで池袋へ出て秩父へ向かう 「レッドアロー号」 に乗りました。
「西武秩父駅」 から 「御花畑駅」 まで歩いて、「武州日野駅」 へ。
駅まで旅館の方が迎えに来てくださいました。
奥秩父の温泉に泊まっての 「大重潤一郎監督を偲ぶ会」。
一人一人の思い出話が縄をなうような感じで一つの物語になるようでした。長い付き合いの中でも知らないことがあって、「えっ、そんなことがあったの~!」 ということも。皆さんは4・50年のお付き合いですが、私自身は10年ほどだったので、もっぱら聞き役でした。
2日とも晴天に恵まれ、美しい紅葉に見事な青空。美味しいお蕎麦も食べてきました。
体調を崩した後でしたが、思い切って温泉に出かけて良かったと思っています。

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

シルフ

「雪華草」名前どおりに可憐で可愛い花ですね♪
by シルフ (2015-11-06 21:56) 

森田惠子

シルフさん>「ユーフォルビア」ともいうらしいのですが、断然「雪華草」!ですよね(笑)
by 森田惠子 (2015-11-07 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。