SSブログ

ずっと咲いているメドーセージ    [庭の植物たち]

昨日 「吾木香」 のことを紹介して、後ろに写っている 「メドーセージ」 を紹介していないことを思い出しました。
ずっと、元気に咲いてくれているのに、ゴメンナサイ!

590 メドーセージ.jpg

ずっと、ずっと、咲き続けてくれている 「メドーセージ」 です。
どんどん大きくなって、他の植物の元気を吸い取ってしまいそうなので、今年は思い切り抜いたり切ったりしました。それにもめげず、どんどん芽を出し成長しました。
花殻摘みをすれば、次々と新しい花芽ができて、ずっと咲き続けます。

591 メドーセージ.jpg

一つ一つの花を見ると、恐竜の顔のように見えせんか?
ちょっと笑ってしまいます。

庭は段々秋の気配になっています。「秋明菊」 の蕾を発見しました。
雨が多くて、ちょっと、元気のない植物があるので、気持ちの良い秋晴れの日が来ないかなぁ~なんて、思っています。人間は我儘ですね。

589  探検バクモン.jpg

昨夜10:55~、撮影監督した作品 『旅する映写機』 で貴重なカーボン映写機を見せてくださった福島県本宮市にある 「本宮映画劇場」 が、HNKの 「探検バクモン」 という番組で取り上げられました。
館主の田村さんは早寝早起きなので録画して見たそうですが、いつもの笑顔でした。
こうして、自分の関わった映画館が話題になって、テレビなどに紹介されると、我が事のように嬉しいものですね。再放送もあるそうです。機会がありましたら、福島のニューシネマパラダイスをご覧ください。
『旅する映写機』 のポスターも写りますので、お見逃しなく[わーい(嬉しい顔)]

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 2

sig

とてもうれしいことですね。TVは観ていないので知りませんでしたが、再放送はぜひ観たいものです。
by sig (2015-09-03 21:25) 

森田惠子

sigさん>再放送の予定です!
NHK総合 探検バクモン「奇跡のシネマパラダイス」
9月8日(火)午後4:25~4:50再放送予定
※放送時間変更、休止の場合もございます。ご了承ください。
タコ整流器の青い光も見られますよ~! 
by 森田惠子 (2015-09-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。