SSブログ

アジサイ報告5 萼アジサイ2種     [庭の植物たち]

昨日の雨で、庭の植物たちがとても元気になりました。
特に 「アジサイ」 は元気に!
やはり 「アジサイ」 には雨が似合う。

319  アジサイ萼.jpg

和種の 「山アジサイ」 に比べると大きな花に品種改良された 「萼アジサイ」
地植えのものがたくさん咲いています。
青さが見事です。

321  アジサイ萼.jpg

平らな感じに周りを装飾花が囲む 「萼アジサイ」
中心の青、装飾花の青、共に青が美しいなぁ~と眺めています。
画像より実物の方がはるかに青い!

320  アジサイ萼.jpg

こちらも同じ 「萼アジサイ」 ですが、薄くピンク色が重なったような青色。
装飾花の付き方もちょっと違って、花の印象は丸い感じ。
花弁も大きくて、形も随分違います。

新しいカメラを購入して撮影準備をしています。と言っても、まずは安いSDカードをアマゾンで購入するだけなですが、今までアマゾンで買い物をする時は息子に頼んでいたので、初めて自分で購入することに・・・。
ネットでカードの買い物は勇気が要ります[ふらふら] 慣れている人にとっては何の抵抗もないのでしょうが、私にとっては想像しただけで緊張してしまい早く手続きをすればよいのにオロオロ。
取説片手に日時合わせから始めています。カメラに付いてきたSDカードを挿入したら何やらメッセージが出てきてオロオロ[がく~(落胆した顔)] というような状況。

重度障碍の赤ちゃんの撮影を依頼されて、将来のことを考えると、今私の撮っているDVCAMテープ方式ではいろいろ問題が生じそうだと思っての大決断。
決断したのだから前に進まなくては・・・。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

馬爺

おはようございます、やはり紫陽花は青が好きですね、我が家にも素晴らしい青いのが有るんですよ又公開しますね。
by 馬爺 (2015-06-05 07:56) 

森田惠子

馬爺さん>青のアジサイ、きれいですね。
ブログでの公開を楽しみています。
青は大好きな色! 
by 森田惠子 (2015-06-05 09:04) 

sig

ガクアジサイでしょうか。かわいいですね。
いつもカメラを手にしている森田さんですから、新しいカメラもすぐにマスターしてしまうでしょう。
by sig (2015-06-05 11:13) 

森田惠子

sigさん>今日、メニュー画面を日本語表示に変更できることが分かり、変更しました(汗)
英語ができないの苦労していました。
まだ、設定完了していませんが、がんばります!
by 森田惠子 (2015-06-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。