SSブログ

白と紫の「立浪草」が風に揺れる    [庭の植物たち]

「立浪草」 の花が風に揺れています。
その名の通り風で揺れると浪のように見えます。

262  立浪草.jpg

手前に咲いているのが紫の 「立浪草」
奥に白の 「立浪草」
咲いている数は、俄然、白の勝ち!

261 立浪草.jpg

4月の初め、少しずつ元気になり始めた 「立浪草」 です。
左側の葉は少し黄緑ぽく、右の葉は濃い緑。
左が白い花が咲く 「立浪草」 で、右が紫の花が咲く 「立浪草」 です。
間で芽を出しているのが 「エビネラン」 です。

263  立浪草.jpg

どうも、白い花の方が丈夫で元気なようです。
花の付きも良い!

264  立浪草.jpg

増えると良いなぁ~と思っている紫は、なかなか増えません。
花の内側がとてもきれい! (クリックすると大きくなります)
少しずつ広がっていますが、移植はうまくいかず・・・。

実家から1,5キロくらいの場所にイオンモールがあるのですが、もともと人がたくさん居る場所が苦手だし、買い物もあまりしないので、実家に戻って8年、行ったことがありませんでした。

今日は植え替えの時の肥料が必要になり、地図を片手に歩いてみました。国道を渡るので、もしかしたら歩道橋しかないかもしれないと徒歩にしました。
行きは少し迷いましたが、帰りはスムーズに! 想像以上に近いことが分かりました。
次回は自転車でチャレンジしてみよう!

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

しゅうちゃん

コメントありがとうございます。
もっと色々なドヤ顔が見れると良いのですが。。。
by しゅうちゃん (2015-05-11 22:37) 

森田惠子

しゅうちゃん>ドヤ顔見たいですね。
ゆっくりだけれど、少しずつ良くなって、たくさん笑顔が見られるようになりますよ!
by 森田惠子 (2015-05-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。