SSブログ

蝋梅が咲いています!    [庭の植物たち]

写真が撮れずなかなか紹介できなかったのですが 「蝋梅」 が咲いています。
いつもだったら12月の終わり頃には早々に咲き始める 「蝋梅」 が今年は咲かず、もう1本の 「蝋梅」 が咲いています。

058 蝋梅.jpg

今日は風もなく、夕日が当たっていてきれいだったので[カメラ]
咲かなかったほうの 「蝋梅」 はお隣が建て替えをして、給湯器の排気が当たるようになってしまい、ちょっと元気がないのです。
枯れた枝も多く、この場所では難しいかな・・・と思っています。

056 蝋梅.jpg

北側の 「蝋梅」 も強風に蕾が落ちるなど、花の数も少なめでさみしい感じ。
でも今日は夕日が当たってきれいでした!
花を眺めて、ほっと一息!
日も長くなっていますね。

057 蝋梅.jpg

無事に 「ヨーガ集中講座」 の5回目も終了しました。
難しいアーサナに挑戦するのも楽しい[わーい(嬉しい顔)]
どこか筋肉痛になるかなぁ?と思っていましたが、それもなく、いよいよ最終回に向けて準備をして、全6回を無事に終了したいと思っています。
寒い時期の開催ですから風邪をひかないように気を付けたいと思っています。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

sig

こんにちは。
うちの蝋梅は見かけはよくないのですが、いい香りを放っております。
21日は当地へご苦労様です。寄せて頂くつもりです。午後は永吉さんと落ち合って映画の話を聞きに行く予定です。お会いできるのを楽しみに。
by sig (2015-02-17 16:55) 

森田惠子

sigさん>蝋梅、元気がない分、香りも今年は弱いかな・・・と。
21日、ご来場くださるそうでお会いできるの楽しみにしています。
午後は永吉さんと合流!
先日、柿崎でお会いしました。
by 森田惠子 (2015-02-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。