SSブログ

二つ目の蕾ができた福寿草    [庭の植物たち]

玄関脇に置いている 「福寿草」
花の少ないこの時期、毎日楽しみに眺めているのですが、蕾を発見!
ひとつしか咲かないと思っていたので[手(チョキ)]

059 福寿草.jpg

最初に咲いた花は葉が分かるようになってきました。
蕾だけのように見えていたのに葉が隠れていたのですね。
そして、丈が伸びて脇に次の蕾ができていました~!

今日は[雪]の予報が出ていましたが、一向に降る気配がないので、鉢植えだけは水遣りをしました。午後から少し[雨] この時期、春を感じた植物たちが水分をほしがるようになります。
気が付くと、鉢植えの土が乾いていることが多くなります。
きっと、新しい根ができて成長してエネルギーをため込んでいるのだと思います。

明日も[雪]予報になりました。
明日はヨーガの日で、自転車で来る方が多いのでみなさん徒歩かな・・・と思っています。私は駅からバスで行く計画でいます。
いつも、会場のスタッフの方がお部屋を暖めておいてくださるので有難いです。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

馬爺

おはようございます、今日は関東では雪との予報でしたがどうやら降らなかったようですね。
こちらも朝からどんよりとした天気で気温も5度です。
by 馬爺 (2015-02-18 10:36) 

森田惠子

馬爺さん>冷たい雨になりました。
雪だと電車が遅れたりするので早起きしましたが、雨がぽつぽつという状況でした。
ああ良かった!と気を抜いて、遅刻しそうになりました(^_^;)
by 森田惠子 (2015-02-18 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。