SSブログ

ヨーガ集中講座に参加しています!    [ヨーガ薀蓄]

半年間続く 「ヨーガ集中講座」 は関西での開催が多かったのですが、昨年、今年と東京開催になったので嬉々として参加しています。
月に1回、土日開催です。あっという間に今回で5回目!

055 築地本願寺.jpg

会場は 「築地本願寺」。出掛ける度に、たくさんの方がいらしています。
バス旅行の団体さんあり、結婚式、法事、海外からの観光客と、いろいろな方が訪れています。

「集中講座」 は回を重ねて、だんだん難しいアーサナばかりになってきました。
それでも、魅力的な指導者の方々にお会いできるのと、お仲間に再会できるのが嬉しくて、いそいそと出かけています。
理想では十分な復習と予習を! と思うのですが、予習をするのがギリギリの感じ。
その予習も付け焼刃程度になりがちで反省ばかり・・・。
なにしろ、15年もヨーガをしているのに知らないことがたくさんあるのです。行ったことのないアーサナもあり、呼吸法はほとんど経験なしという状況。基礎の基礎、坐ることでウロウロしているのですから仕方がありません。
坐るって本当に難しいなぁ~と再々認識しています。

ひとまず明日は元気に参加して、最終回の3月へ。
体調を崩したり、けがをしたりしないで、全プログラム参加を目標にしたいと思っています。
心地よい疲れと共に、明日はたくさんの難しいアーサナが待っています。

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

馬爺

おはようございます、今朝の新聞で見たんですが福島の住民ドキュメンタリー(大人一人っきり)を中村真夕さんという方が撮られて完成されたそうです、4月18日から東京新宿のケインズシネマという所で上映されるそうです。
ぜひ見てみたいです。
by 馬爺 (2015-02-16 08:07) 

森田惠子

馬爺さん>いろいろな所で上映されると良いですね。
作るのも大変だけれど、観ていただくのも大変!
関心を持ってくださる人がいることは大きな励みになると思います。
by 森田惠子 (2015-02-16 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。