SSブログ

アラジンの石油ストーブ    [小心翼翼]

昨年購入した 「アラジンの石油ストーブ」 は11月から活躍しています。
東日本大震災で計画停電を経験し、その時に実家にあった石油ストーブに随分助けられたので、買い替える時も石油ストーブを選択しました。

678 アラジンストーブ.jpg

どうしても、この色(グリーン)の物がほしくて、結局、ネットで購入しました。
昨年は使い方に慣れずに説明書をすぐ見られる場所に置いていましたが、今年はスムーズに使うことができています。

今日は誕生日だったのですが、いつものようにヨーガに出掛け、午後からは歯科の定期検診に。
半月に1度くらいは・・・と言われているので、少し遅くなりましたが受診しました。
なんと、初期だけれど小さな虫歯が見つかり治療しました[ふらふら] でも、長年通っている歯医者さんは、とても優しく治療してくれるので引っ越しをしてからも通っています。

その後、近くの駅から電車に乗って大宮駅に。
ワインでも買って帰ろうとデパートに入ると、化粧品売り場の人に 「お化粧を直していかれませんか?」 と声を掛けられ、そうか! 歯医者さんに行くからと口紅を付けていなかったことを思い当りました~! きっと、顔色が悪く見えたのでしょうね。

誕生日だから一人乾杯をしょうと買い物をして家に帰り着くと、部屋は冷え切っていて、アラジンのストーブに点火!
青い炎はいつ見てもきれいです。だんだん部屋も温まってきました。

誕生日を迎える度に、父が言った 「生きていればこそ、迎えられる誕生日。いくつになってもめでたい!」 という言葉を思い出します。
ということで、今日はめでたい!
「はやぶさ2号」 が無事に打ち上げになったので、6年後の2020年に無事に帰還するのを見ることができたら、めでたさも倍になる! と思っています。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

wattana

森田恵子さん、おはようございます。
お誕生日、おめでとうございます。
by wattana (2014-12-04 04:59) 

SORI

森田恵子さん、おはようございます。
懐かしいストーブです。昔、お世話になりました。実家にも残っていないかもしれません。今度、帰省した時に探してみます。
お誕生日、おめでとうございます。
by SORI (2014-12-04 06:57) 

シルフ

Happy♪(* ̄(エ) ̄)ノ" Birthday♪
お誕生日おめでとうございます。
シルフちゃんは幾つになっても誕生日は嬉しいです。
一人でも祝っちゃいます♪
石油ストーブはウチでも使っていますよ(笑)
by シルフ (2014-12-04 08:49) 

森田惠子

wattanaさん>誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました!
予定通り、一人乾杯をしました!
by 森田惠子 (2014-12-04 09:54) 

森田惠子

SORIさん>アラジンのストーブ、もし、ご実家に残っていたら、芯交換をすれば使えると思います。
単純な仕組みなので故障はしないと思います。
ゆっくりとやんわりと部屋が温まります。
お祝いのメッセージもありがとうございます!
by 森田惠子 (2014-12-04 09:57) 

森田惠子

シルフさん>一人だってお祝いします♪に賛成!
ワインを飲んでテレビを見ていたら、いつの間にかうたた寝。
歯医者にうたた寝、年相応の誕生日の過ごし方でしたよ(笑)
by 森田惠子 (2014-12-04 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。