SSブログ

金のなる木の花が咲き始めました!    [庭の植物たち]

蕾をたくさん付けていた 「金のなる木」 
今日は随分寒くなりましたが、部屋の中で咲き始めています。
「金のなる木」 の花は、花の少ない時期に長い間咲き続けてくれるので嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

674 金のなる木の花.jpg

小さな花が集まって咲きます。
色は薄いピンク色。

673 金のなる木の花.jpg

アップで撮るとこのようになります。
「金のなる木」 に花が咲くのをご存じない方も多いようですが、ある程度の大きさに成長すると花を咲かせるようになります。
花が咲いたからと言って、お金持ちになれる訳ではありませんよ[わーい(嬉しい顔)]

早いもので12月に入ったので、少しずつ大掃除をしようと考えています。
まだ、計画表はできないけれど、今日は縁側を水拭きしてワックス掛けをしまいました。
毎日、少しずつ大掃除をしていけば、年末に大慌てしないで済むという計画ですが、その通りになるでしょうか?
きれいになった縁側に、明日は 「君子蘭」 を入れようと思っています。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

馬爺

金のなる木に花が咲くのは初めて見ましたし知りましたね、君子蘭はもう咲いているんですか?
by 馬爺 (2014-12-02 19:52) 

森田惠子

馬爺さん>「金のなる木」は大きくなると花が咲きます。
大きくなる前に飽きてしまうかもしれないけれど・・・。

「君子蘭」の蕾が出るのは春で、今は葉だけ。
でも、寒さで葉が痛んでしまうので縁側へ移動します。
暖かい地域なら外でも大丈夫だと思います。
by 森田惠子 (2014-12-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。