SSブログ

8ミリ映写機の引き取り   [小心翼翼]

8ミリ映写機の橋渡しを引き受けたら、なんと以前から存じ上げているご家族からの依頼だったことが分かってびっくり!
そのことは以前ブログに書きましたが、今日は第1回目の引き渡しの日。

二人の方が、それぞれに、映写機・編集機・カメラ・スプライサーなどを引き取ってくださいました。私は、前回見つからなかったコードを、他のメーカーの映写機カバーのポケットから発見することができました[手(チョキ)]

651  8ミリ映写機.jpg

今日、コードが無事に見つかった 「CHINON sound 7200」 です。
取扱説明書もあります。
どの映写機も保存状態が良いので新品みたい!
「もしかして、お父さん(持ち主)は使うより磨いていた?」 なんて冗談が出るくらい状態の良いもので、予定外のカメラなども引き取って貰えることになりました。良かった~!

お母さん(持ち主の奥さま)が、本当に喜んでくださって何よりでした。
なにしろ、1台1台、粗大ごみで処分するしかないか・・・と思っていたそうです。
でも、大切にしていたし・・・ということで相談して、回り回ってお繋することができました。

これから、同じように遺品の整理や処分をすることになる方がおられると思いますが、まずは捨てる前に生かしてくださる方を探してほしいと思います。
フィルムカメラは処分してしまったそうで[がく~(落胆した顔)] 残念でなりません!

遺品整理8ミリ映写機のブログはこちら↓
http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-05

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 1

sig

ELMOも このCHINONも、ほんとにきれいなものですね。8ミリトーキー映写機はとても希少で貴重です。よかったですね。
by sig (2014-11-21 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。