SSブログ

年代物のソニーマイク    [私の宝物]

8ミリ映写機の引き取り手を捜すお手伝いをすることになって、たまたま、手放す方が以前から存じ上げている方だったので、私も一つ形見を頂くことになりました。

653 マイク.jpg

形見に頂いたソニーのマイクです。
裏には、「ソニーオープンテープコーダーマイク」 とマジックで書かれていました。

652 マイク.jpg

表面の模様が手作りぽくて美しい。
レトロな家に住んでいる私にはぴったりのオブジェになりそう[わーい(嬉しい顔)]

654 マイクカバー.jpg

しかも、カバー付きなのです。
ただ飾る時はカバーなしで飾りたいし、自慢する時はカバーも見せたいし・・・。
大切にしたいと思います。

金・土・日と3日間、ヨーガ三昧をしています。
今日は午後からでしたが、講義と実技指導を受けました。明日は朝から夕方まで1日中ヨーガ漬けになります。
映写機の引き取りに立ち会った日はとても寒かったのですが、暖かくなって、お天気もよく、そんな日に部屋の中にずっといるのも勿体ない気もしますが、明日も楽しみたいと思っています。
明後日は名古屋での上映会! 楽しみに出かけます。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

sig

ほんとにインテリアとしてgooですね。
by sig (2014-11-23 23:20) 

りんご

こういうものは買ってというのも難しいでしょうから、
うれしいですね^^。とても愛らしいです。
by りんご (2014-11-24 06:12) 

森田惠子

sigさん>持ち主の方が本当に几帳面な方で、映写機はもちろんのこと、保存状態が良くて、何か一つ形見にと思っていただきました。
ステキな宝物が一つ増えました!
by 森田惠子 (2014-11-24 09:14) 

森田惠子

りんごさん>体調はいかがですか?
マイク、ステキでしょう!
ゴミで捨てられなくてよかったです。映写機などと一緒に大切に保管されていたので、私の手元にやってきてくれました!
by 森田惠子 (2014-11-24 09:18) 

馬爺

おはようございます、最近は古物もいい物は捨ててあっても拾ってゆく人が少なくありませんね、何でもこの現象は何でも鑑定団という番組のせいだとの事ですね、ごみの中にあったつぼがウン百万だったりブリキのおもちゃが数百万だったりするんですからね、ゴミとはいえませんね、レアなマイクのインテリアとして大事にされる事はいいですよね。
by 馬爺 (2014-11-24 11:51) 

森田惠子

馬爺さん>本当に、なんでも鑑定団を見ていると、あらまぁ~!ということが多々ありますね。
実家に戻って、あれこれ整理をしていて、これは・・・と思うものもありましたが、後50年くらい経たないと価値が出ないかも(笑)
by 森田惠子 (2014-11-25 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。