SSブログ

シネ・ウインド29周年祭での上映!    [上映情報]

正式には 「新潟・市民映画館シネ・ウインド」 という名前だそうで、映画上映にとどまらず、広く市民活動の場を提供しているらしい・・・。
というのも、私自身、伺ったことがないので情報から想像することしかできません。
魅力的な映画館、まだまだあるのですね[わーい(嬉しい顔)]

その 「シネ・ウインド」 が今年で29周年!
そして、その 「29周年祭」 の一部として 「森田惠子監督特集」 を企画してくださました。
本当に有難い! 

[イベント]シネ・ウインド29周年祭 「森田惠子監督特集」
2014年11月15日(土曜日)
13:30~ 『小さな町の小さな映画館』 上映
15:45~ 『旅する映写機』 上映
上映後 18:10まで 森田のトーク

581  シネ・ウインド.jpg

『旅する映写機』 の仕上げをしている時に考えていたのは 『小さな町の小さな映画館』 との連続上映。続けて観ていただけたら私の伝えたい世界がふんわりと現れてくれるだろうと・・・。
2年ほど開けて完成した作品ですが、今までも期間を続けて上映していただいたり、連携して上映していただいたことはあるのですが、連続上映は初めて! とても有難く思っています。
映画館で映画を観るっていいよねぇ~という気持ちを共有したいと思っています。

新潟・市民映画館 「シネ・ウインド」 のサイトはこちら↓
https://www.cinewind.com/

明日から福島の 「本宮映画劇場」 をお尋ねします。
今年で100周年を迎える 「本宮映画劇場」 は、建物も当時のまま現存しています。館主の田村修司さんの熱い思いに支えられて、建物も、カーボン映写機も残っています。
大宮在住の元映写技師・石川直二さんの手元に残っていた大型ポスターが譲られきました。
2年ぶりにお訊ねし、撮影もしてきます。
ということで、ブログの更新をお休みします。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

sig

 『小さな町の小さな映画館』と 『旅する映写機』は姉妹編ですから、一挙上映はうれしいことですね。森田さんのフィルムに対する思い入れも強く伝わることでしょう。
by sig (2014-10-27 16:38) 

森田惠子

sigさん>連続上映を連続して観てくださる方が何人おられるか分かりませんが、チャンスを与えていただいて嬉しく思っています!
楽しみたいと思います!
by 森田惠子 (2014-10-27 19:20) 

馬爺

今は平日にはでかけることができませんが来年に成ればサンデー毎日になりますので一度くらいは見れることを楽しみにしおります。
by 馬爺 (2014-10-27 19:56) 

森田惠子

馬爺さん>来年まで元気でお仕事してください。
長い間、健康で働くのは結構大変なのことと思っています。
私も、もう少し頑張ろうと思っています(*^^)v
by 森田惠子 (2014-10-28 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。