SSブログ

松山で温泉と美味しい魚を堪能! [私の旅物語]

「シネマルナティツク」 の前夜祭の翌日は早起きをして 「道後温泉」 へ。
朝風呂です[いい気分(温泉)]
朝一の上映が始まるのは11時なので、その前に!

522 松山路面電車.jpg

ホテルから少し歩いて路面電車に乗りました。
路面電車に乗るだけでワクワクします。

523 道後温泉駅.jpg

終点の 「道後温泉駅」
この日は写生会だったのか、学生さん達がたくさん座り込んでいたので下の方をカット!

524 道後温泉.jpg

立派な建物! 道後温泉!
朝はなんと6時から入れるそうです。
丁度良い温度の優しい温泉でゆっくり温まり、顔が真っ赤にほてりました。

525 カウンターの魚.jpg

夜は、絶対に行こうと思っていたお店へ。
もっと、早く来ればいろいろあったそうですが、豪快に並ぶ魚たち。
最初に松山を訪れた時に 「シネマルナティツク」 の橋本さんが案内してくださった地の新鮮な魚の食べられるお店です。
しかも、大将が映画好きときたら行かない訳にはいきません。

526 刺身盛り合わせ.jpg

替わってくれる人がいないので[もうやだ~(悲しい顔)]橋本さんはお仕事。
「一人でも行きます!」 と出かけました。
『旅する映写機』 を観てくださったそうで、「よかったよ! 大心劇場へ行きたくなったよ~!」 と開口一番! 嬉しいお言葉を頂きました。
お任せお刺身盛り合わせ!

527 鮟肝.jpg

いろいろ迷った末に頼んだ 「鮟肝」
悪玉コレステロール値128の私だけれど、新鮮な 「鮟肝」 を逃す手はない!
大将はおいしい日本酒も選んでくださった。 感謝!

前回、伺った時のブログはこちら↓
http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2012-04-22
このブログにはお店の外景が写っているので、行きたい方はお店の名前を確認して、予約してから、どうぞ、お出掛けください。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

馬爺

道後温泉には行った事がありませんがよく旅番組を見るので行ってみたいなと思っております。
台風の被害はありませんでしたか?
この時間には晴れて陽が射してきました。
by 馬爺 (2014-10-06 11:14) 

森田惠子

馬爺さん>昨夜から雨戸を全部閉めて、植木も下に移動したり、台風対策をしていましたが、あっさり通過していました。
今は青空です。

道後温泉は3回目。
今回は時間がなかったので、温泉のみを銭湯のように入りましたが、浴衣を借りて、お茶とお菓子を頂く入り方もできます。
by 森田惠子 (2014-10-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。