SSブログ

次々に咲き始めた萩    [庭の植物たち]

秋の花の代表という感じの 「萩」 ですが、花の数が見るたびに増えています。
我が家の庭には珍しい赤系統の色。
「水引草」 と一緒に風に揺れています。

509 萩.jpg

台風の影響の雨も朝には止んで、でも、風は少し残っていました。
カメラを構えると風が吹いて、撮影に苦労しました・・・。
萩の赤紫が美しい!

508 萩.jpg

「水引草」 も一緒に風に揺れていました。
「水引草」 は赤い花に見えるけれど、裏側は白いという名前の所以を書いたブログはこちら ↓
花の裏が白いか確かめてください。
http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2013-10-09

明日はいつもの浅草でのヨーガの勉強会。
その翌日の土日で、更にヨーガの集中講座に参加します。
この集中講座は月に2日ですが半年間、しっかりヨーガの勉強をしようと思っています。

そして、1日空けて松山の 「シネマルナティック」 へ出かけるので、しっかり体調管理をしなければ・・・と思っています。

9月27日(土)~ 「シネマルナティック」 での 『旅する映写機』 の上映が始まります。
1日1回 11:00~ の上映です。
お近くの方は、ぜひ、お出かけください。
火曜日は休館日で 19:00~ 「シネマルナティック20周年前夜祭」 です。
『旅する映写機』 の上映&トーク&ミニパーティーの特別プログラム・特別料金2000円になります。30日には、私も会場入りしてトークの仲間入りの予定です。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

馬爺

萩が綺麗に咲きましたね、水引は小さな花ですがよくミリと可愛い花ですよね。虫眼鏡代わりにマクロで見ます。
by 馬爺 (2014-09-25 19:25) 

森田惠子

馬爺さん>小さな花をマクロレンズで見るというのは良いアイデア!
また違った見え方がして楽しめますね!
勉強になりました!
by 森田惠子 (2014-09-25 20:06) 

シルフ

萩って風に揺れるから撮影しにくいんですよね(笑)
いよいよ秋なんですね。ヘンな天候が続くからいっこうに体調が良くなりません。まぁ夜更かしもいけないんでしょうが…
by シルフ (2014-09-26 00:53) 

森田惠子

シルフさん>眺める時は風に揺れるのが優雅でいいなぁ~と思いますが、撮影は大変(^_^;)
シルフさんの体調不良は高速回転し過ぎだからではありませんか?
たまには睡眠をたっぷりとるのもよいと思います。お大事に!

by 森田惠子 (2014-09-26 09:30) 

ぼんぼちぼちぼち

綺麗な赤紫色でやすね。
水引草もこの時期に咲くのでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-26 13:14) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>萩の赤紫、本当にきれいですね。
夏萩の赤紫と微妙に違います。
水引草は雑草みたいなものですが、育てています(^_^;)
by 森田惠子 (2014-09-26 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。