SSブログ

「長野松竹相生座・ロキシー1・2」へ    [私の旅物語]

2014年6月7日 「映画館学会」 に参加するために長野へ行きました。
せっかく、長野まで出かけるのだから、地元の映画館で映画を観てから 「映画館学会」 へ伺おうという計画を立てました。

383 相生座.jpg

地図を片手に駅から歩いて権堂アーケード通りへ。
立ち止まってポスターを熱心に見ている方がおられたので、通りからちょっと奥まったところにある 「相生座」 がすぐに分かりました。

「長野松竹相生座」 と 「ロキシー1・2」 の3スクリーンあります。
私は、「相生座」 で 「あなたを抱きしめる日まで」 を観ることにしました。
チケットを買うと、冷たい麦茶のサービスがありました[わーい(嬉しい顔)]

381 相生座.jpg

「相生座」 のスクリーンです。
176席。2階席もあるそうです。

382 相生座.jpg

こちらが映写窓。
創業は大正8年という歴史ある劇場です。

384 相生座.jpg

冬に活躍する暖房。
あちらこちらに懐かしい雰囲気の残っていました。
開場を待っている間に、会員登録をする若者がいたり、映画談義をする中年女性がいたり、地元の皆さんに愛されている映画館なのだなぁ~と感じました。

「長野松竹相生座・ロキシー1・2」の上映スケジュールなどは、こちらでご確認ください。
http://www.naganoaioiza.com/

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

馬爺

おはようございます、昔は映画が娯楽のNO1でしたからね、今ではテレビや色んなものがありますからどんどん映画が斜陽化して行くんでしょうね、
そういえば私も映画はもう何年も見ていないですね(テレビはニュース以外はほとんど見ませんね)
by 馬爺 (2014-07-29 08:58) 

森田惠子

馬爺さん>映画が娯楽の№1だったなんて、知らない若者たちが増えたのでしょうね。
若者にこそ、映画館でたくさんの人と一緒に映画を観る楽しさを体験してほしい!と、いつも思っています。

by 森田惠子 (2014-07-29 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。