SSブログ

美味しいお買い得品二つ    [美味倶楽部]

今日は、以前から観たいと思っていた本田孝義監督の 「山陽西小学校ロック教室」 の上映が 「世田谷ものづくり学校」 (三軒茶屋) であったので出かけてみました。
映像の編集について、いろいろ考えるチャンスを頂いて帰って来ました。

377 きびなご.jpg

あまりの暑さに、出来合いのものでも買って帰ろうと帰り寄ったデパートの地下食品売り場で見つけた 「きびなごの一夜干し」 
なんと、6串で398円というお買い得品!
早速、1串食べて、残りは1串ごとにラップして袋に入れて冷凍にしました。
これで、ちょっと肴が足りないなぁ~と思った時に、冷凍のまま焼けば[わーい(嬉しい顔)]ばっちりです!

376 島ラッキョ.jpg

こちらは島らっきょう。
1山250円だったものが、なんと100円引きで売られていたので、2山買いました。

ちょっと下ごしらえに手間は掛かりますが、根を切って、皮をむいて、適当な長さに切りそろえて、塩漬けにします。2~3日で食べられるようになります。
島らっきょうの天ぷらも美味しいのですが、この暑さでは天ぷらをする気になりません。
食欲がダウンしていた時に、ふたつの美味しいお買い得品を手に入れることができました。

無事に2日間の撮影は終わりました・・・と言っても、パソコンに取り込んで素材のチェックをしたわけではないので心配はしているのですが、一応、終わりました。
無事に写っていれば、目的の撮影はできていると思っています。

土日の休みに息子がパソコンのセットアップとデータの移行をしてくれると思うので、週明けには素材を取り込むことができるのではないかと思っています。
早く、心配から解放されたいと思っています。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。