SSブログ

サラブレッドの写真が美しいカレンダー   [@アート]

北海道浦河町に暮らしながらサラブレッドの写真を撮り続けている内藤律子さん。
なんと、埼玉県出身の方なのですね。
お聞きしたところに寄ると、もう、30年以上、浦河で暮らしておられるとか・・・。

001 内藤律子サラブレッド写真.jpg

今年は午年ということもあって、浦河の方がプレゼントしてくださった内藤律子さんのカレンダーです。お陰で、四季折々のサラブレッドの美しい写真とともに、今年一年過すことができます。

まだ、春浅い時期に浦河に撮影に行った時、生まれたばかりのサラブレッドが寒さ対策でマントのようなものに包まれていて、歌の通りにお母さん馬に付いて歩く姿を、とても微笑ましく眺めたことがあります。
そして、倒れている子馬がいてびっくり! え~! と思っているとお母さんのお乳をたくさん飲んでお腹が一杯になって寝ているのだと説明され、胸を撫で下ろしたことがあります。サラブレッドの足首は心配になるくらい細い。でも、美しい足をしています。どんなにたくさん写真を撮っても、きっと、もっともっと撮りたくなる被写体なのでしょうね。

今日は原稿の校正というか、文字数の調整。文字数が多いからとダラダラと書き始めたら、ダラダラのまま終わってしまいました。このような原稿でよいのか不安!

年賀ハガキが足りなくなって、コンビニを探し回る。
昨日は誰とも話さないで一日が終わったけれど、今日はコンビニのお兄さんと話した[わーい(嬉しい顔)]
いよいよお正月休みを終りですね。皆さん、日常生活に戻られる準備をしておられる頃でしょうか?
長い休みの後、1週間の仕事は大変そうですね。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

assimane

会社は6日から仕事始めですが、今年は有給休暇を1日とったので、7日からお仕事です。少しずつ準備をしていこうと思います。
by assimane (2014-01-04 22:53) 

森田惠子

assimaneさんもお仕事が始まったら、とても忙しい日々になられるのでしょうね。
健康管理も、メンタル管理も、仕事のうちですね!
初日の有給もいいですね。



by 森田惠子 (2014-01-05 09:38) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 21:27) 

森田惠子

yamさん>ご丁寧に新年のご挨拶をありがとうございます!
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願い致します。

by 森田惠子 (2014-01-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。