SSブログ

キッシュを作る   [美味倶楽部]

気分転換に、昨日は植物の手入れをしたけれど、今日は料理。
「ポレポレ東中野」 へ通っている間は外食ばかりで、ほとんど料理をしていなかったので、その反動もあるかな・・・。

477 キッシュ.jpg

息子が、鳥の唐揚げを食べたいと言っていたので、唐揚げ作り。ポテトフライも。
まぁ、クリスマスもどきにしようかと考えて、いつも、キッシュはほうれん草を使うことが多いのですが、厚切りベーコンとピーマン (緑)、パプリカ (赤) で作ってみました。
予定より早く息子がやってきたこともあって、パイ生地を使わず、そのまま、玉子と生クリームを流し込み、チーズをトッピングして焼きました。
焦げ目が強く付いてしまったけれど美味しくできました。
キッシュはいろいろな材料で試してみる価値ありですね。
ピザやケーキ、サラダ、誕生日に息子が買って来てくれたボジョレーヌーボーなど、完食!

少しずつ残務整理もしています。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

馬爺

お早うございます、朝からこんな料理を見ますと食べたくなってきますね。
今日は朝から小雨が降っていましたがやんだのですがどんよりと曇って寒い日です。
by 馬爺 (2013-12-23 10:22) 

森田惠子

馬爺さん>実家へ戻って、実家のオーブンレンジを使いこなせていなくて、焦がしてしまいました・・・。
こちらは朝は晴れていましたが、だんだん、曇ってきました。
by 森田惠子 (2013-12-23 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。