SSブログ

和菊も満開!   [庭の植物たち]

菊の花は長く咲いてくれるので、ついつい、紹介するのが遅くなってしまいました。

『旅する映写機』の公開が迫っていろいろ作業があるうえ、昨年、撮影をした 『友よ! 大重潤一郎魂の旅』 の本編集が21日。音楽やナレーションの作業が25日にありました。
目いっぱいの毎日で、なかなか、ブログまで辿り着けない感じでいます。

450 和菊.jpg

父が育てていた 「和菊」 です。
花びらを良く見ると、筒状になっていて先のほうが開いています。丁字型という種類だそうです。
その他にも小菊の変わったものがいろいろあったのですが手入れが行き届かず、いくつかは絶えてしまいました。その中でも、毎年、元気に咲いてくるので喜んでいます。

昨日のブログで紹介した 「スプレーマム」 と比べると、花の大きさが随分小さくなりますが、花数は多く、派手さはないのですが良い花だなぁ~と思っています。

明日は 『旅する映写機』 のプログラムが届く予定です。
苦労しましたが、映写機解説ページがあり、恩地日出夫監督の本から映写機の思い出の部分を転載させていただき、大林宣彦監督の感想、椎名誠さんの感想もあり、野外上映のことなど、とても充実したものになりました。届くのが楽しみです。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

sig

こんばんは。
「旅する映写機」の公開準備と大重さんの作品の仕上げが重なって大変だったんですね。力を入れたプログラムも出来上がって、いよいよスタートですね。一人でも多くのお客様に観ていただけるといいですね。
by sig (2013-11-28 00:18) 

森田惠子

sigさん>『旅する映写機』の応援をありがとうございます!
公開前に、なんとか大重監督の作品を仕上たいと思っていました。
一区切りついて、新たな気持ちでポレポレ東中野の上映を迎えます。
果たしてお客さんが来てくれるのか・・・。

by 森田惠子 (2013-11-28 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。