SSブログ

江戸ススキの花   [庭の植物たち]

枯れススキということばがあるのですから、ススキに花が咲いても不思議ではありませんね[わーい(嬉しい顔)]
でも、目立たないので、花に気が付く方は少ないかもしれません。

404 江戸ススキ.jpg

江戸ススキの花です。
今朝、お日様が当たってキラキラ輝いていました!

405 江戸ススキ.jpg

ちょっと寄って撮ってみました。
キラキラ光って揺れていたのはオシベです。
いつもより下を向いているように感じました。

今日も編集をしています。
音の調整を細かくしなければならい編集だったので、なかなか進みませんでした。目には見えない作業で時間が掛かるので、気持ちが萎えてしまいがち・・・。
同じ長さ(時間)の仕事でも、ぐんぐん進む場合と捗らない場合があります。それは仕方がないことなので、そういう時は努力努力と思って作業をしています。 
明日でちょっと一区切りできると良いのですが、さぁ、どうなることでしょう・・・。

体育の日なので運動をして気分転換ができれば良いのでしょうが、今日も朝のヨーガで身体をほぐしたくらいで、座ったままの一日になりました。

また、台風が近付いていますね。大型の台風だそうで、またまた、植木鉢を移動しなければならないと思っています。被害が出ないと良いですね。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

sig

すすきの花、珍しい写真が撮れましたね。
編集作業で、眼を使いすぎるようなことになりませぬように。
by sig (2013-10-15 10:49) 

森田惠子

sigさん>ススキは良く見るけれど、ススキの花を見ることは少ないですね。
オシベが風にゆらゆら揺れて輝いていて、とてもきれいでした。

ほんとに、目薬をさすのを忘れて仕事していたりします。反省!

by 森田惠子 (2013-10-15 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。