SSブログ

編集作業   [小心翼翼]

今月末納品のDVDがたくさんあって複雑な編集はしないのだけれどかなりの量があるので、昨日から編集作業をしています。
やらなければ・・・と思っていることはたくさんあるけれど、今日の優先順位は編集! と決めて作業をしています。

403 蛾.jpg

もう、咲き終わった感じの萩に蛾が止まっていました。
蝶と蛾の違いを、「止まっている時に羽根を広げているの蛾」 と教えていただきました。
ということは蛾なのですが、蛾も結構きれいだなぁ~と思いました。

以前、蛾にかぶれたことがあるので、いつもなら大急ぎで撤退するところですが、写真を撮ってみることにしました。動かずに待っていた蛾。弱っているのかな?
そろそろ一生を終える時期なのでしょうか・・・。

プログラムの初校が終わって、いよいよ時間的にギリギリになったところで、お願いしてあった椎名誠さんから 『旅する映写機』 のコメントが届きました。ありがたいです。
その原稿を読んで、台割を変更した方がよいのでは・・・と考え、編集者の方に相談したところ、変更する案に賛成してくださいました。
移動上映用の映写機の解説、移動用映写機を使っている取材先の紹介、その後に野外上映の原稿が二つ続くようにしました。だんだん、プログラムも一つの空間のようにまとまってきています。次回の校正の時には変更になります。一つの物が誕生するにはいろいろなことがありますね。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

sig

映画も編集。プログラムも編集次第ですね。椎名誠さんからのコメントも入って、すてきなプログラムになりそうですね。
by sig (2013-10-13 23:16) 

森田惠子

sigさん>絵の編集と紙面の編集はだいぶ異なります。
今回は知り合いの編集社の方にいろいろ助けていただきながら、プログラムを製作しています。

恩地監督の助監督時代のダビングルームの思い出、大林監督と椎名誠さんのコメントと、大変ありがたいご協力を頂きました。

by 森田惠子 (2013-10-14 08:23) 

馬爺

画像編集もかなり重労働ですね、お疲れに成らないように気をつけて頑張ってください。
by 馬爺 (2013-10-14 10:19) 

森田惠子

馬爺さん>ありがとうございます!
座ってばかりの作業なので、今日はヨーガで身体をほぐしてから始めました。
どれも、いろいろな方々に助けてもらいながらの作業です。

by 森田惠子 (2013-10-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。