SSブログ

ヘリオスのポット   [小心翼翼]

ANAのマイルが5月末で期限切れになるので、今回の沖縄行きのチケットに使えばよかったのだけれど、事情があって使えず(最初にパックを手配してしまったため)、もったいないのでショッピングポイントに交換することにしました。

203 ヘリオスポット.jpg

ショッピングポイントに交換したら、どんな商品があるのか気になって、いろいろ見ていて、見つけたのがこの「ヘリオスのポット」。
息子には不評だったけれど・・・。私がポントで買ったのは白猫。シリーズになっていて色違いの黒猫とペンギンもありました。
「えっ、頭が取れるの・・・」と、息子。
「まぁ、そうだけれど、可愛くない?」と、思わず、若者が使う否定肯定文(?)で返事をしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
実家のポット(保温だけだから魔法瓶ですね)は、長年使っていて錆付いてきたので、これを使おうと思ったのだけれだけどなぁ・・・。
パッキンの部分が使うことによって変化して、顔が正面になると説明書に書いてありました。もちろん、取っ手は尻尾を模してあります。

何とか、今日中に編集の目処を付けないと・・・と焦っていましたが、何処かスッキリしないので、DVDに書き出して、モニターで見てみることにしました。一人試写ですね[わーい(嬉しい顔)] 
一人で作業をしていると、今回のようにあれこれ制約があると、迷路に入ってしまうような感じになって、そこから抜け出せなくなってしまいます。うまくいっていないことは分かっても、どこがどううまくいっていないのか、分からない・・・。
テレビのモニターで見ると、編集作業用の小さな画面で見るのと違って、第三者の目で見られる感じになります。幸い、文字の間違いにも気付きました。少し時間を経て、そうか・・・という気付きもありました。
目標通り、編集の目処がつきました。明日、微調整後、DVDに書き出して沖縄へ発送です。
今日は一足早いけれど、一人[ビール]乾杯でもしようかな・・・。

沖縄は梅雨の中休みだそうです。
「言語リハビリのつどい」のある9日と「若い失語症者のつどい」のメンバーのチャレンジの旅のある、8・9・10・11日まで梅雨の中休みが続くといいなぁ~。
関東も梅雨入り宣言はあったけれど[雨]が降りませんね。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

プー太の父

こんばんは~

今度は沖縄に行くんですか、相変わらずあちこち
仕事で飛び回って忙しそうですね(^-^)

河原撫子がもうきれいに咲いていますね
私も大好きなんですよ。
夏になるとサロマ湖に群生している河原撫子が
満開になるので、見に行きたいと思っています。
by プー太の父 (2013-06-03 18:52) 

森田惠子

プータの父さん>河原撫子を買った時は、確かピンク色だったのですが、なぜか、すごく鮮やかな濃い色になってしまって・・・。

サロマ湖に河原撫子が群生しているなんて、さぞかしきれいでしょうね。
北海道は美しい季節ですね。

by 森田惠子 (2013-06-03 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。