SSブログ

河原撫子が満開できれい!   [庭の植物たち]

梅雨入りしたけれど、今日は朝から気持ちよく晴れました。
湿度もなくて、風が気持ちよい~!
でも、朝から机にしがみついて気合を入れて編集作業をしています。

200 河原撫子.jpg

「河原撫子」 が満開です!
花殻摘みをしてあげたので、更に元気になって、花数が多くなったみたい!
ぱっと目に入る色です。

201 河原撫子.jpg

花びらが八重になって、渦巻くような感じ!
「牧野植物園」で買った時は、「河原撫子!」と思って、淡いピンク色の可憐な花のイメージで買ったのですが、豪華版の花でした。
でも、元気だということは縁があるのでしょう。
父が「河原撫子」が好きだったので、お土産で買ってプレゼントしたことがありました。その時は枯れてしまって、その後、私も一度買い求めたのに枯れてしまいました。三度目の正直?って、こういう時に使うのかしら[わーい(嬉しい顔)] まぁ、とにかくとっても元気です。

今日も、6月9日に開催される「言語リハビリのつどい」で上映するDVDの編集作業をしています。あれもこれも入れなければと考えて、臍というか、芯というか、それがしっかりしなくて、昨日までは不安でしたが、今日になって、キーワードが分かりました[ふらふら]
あと1週間しかない!! でも、なんとか、方向が見えてきました。根を詰めて編集をして、パソコンの操作をミスばかりするので、時間を確かめたら夕方の4時でした。集中力も限界! と思って、郵便局へ出掛けて、再チャレンジです。でも、もう限界かなぁ・・・。もう少しがんばろうかなぁ・・・と迷ったので、ブログで一息です!

明日中には、そこそこの形にしないと、まだまだ、音の調整などしていないので間に合いません。
沖縄へ郵送するのは速達ですね。7日着だと6日が限界? 8日がリハーサルです。でも、その日にはもう沖縄入りしているのだけれど・・・。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。