SSブログ

次々に咲く「雪割草」   [庭の植物たち]

異常なほどの暖かさに、人間も、植物も、びっくり! という感じです。
体調管理も大変!
今朝は「太陽礼拝」をゆっくり行ってみました。

061 雪割草.jpg

「雪割草」が次々に咲いて、毎日、楽しみです!

061 白雪割草.jpg

やっと、白い「雪割草」が咲きました。
花びらはまっ白ですが、オシベの先は紫色をしています。

062 薄桃雪割草.jpg

最初に買った、薄い桃色の「雪割草」です。
よく見ると、少し色がついているのが分かると思います。

063 濃桃雪割草.jpg

こちらが、濃い桃色の「雪割草」です。
薄桃色の「雪割草」と比べると、随分色が濃いことが分かると思います。
縁側から眺めても濃い桃色が目立ちます。

064 実生雪割草.jpg

こちらが実生の「雪割草」です。
薄い桃色と濃い桃色の子供になるのですが、親のDNAを引き継いだ正統派という感じ!
淡い桃色のグラデーションの花を咲かせています。
「雪割草」はとても小さな花で、細い茎で、風に揺れて咲いています。

写真を拡大して、花びらの色やオシベの色を、是非、観察してください!

今日はDVDの書き出し。15日納期の編集を、後1日分残しているのですが、ひとまず、先に2日分を納品をしてしまおうと作業をしています。

昨夜は、次回作の『旅する映写機』の構成案を考え出したら眠れなくなって、今朝は寝不足で軽い頭痛[ふらふら] でも、こちらも水曜日に打ち合わせをすることになっているので、手ぶらで打ち合わせという訳にもいかず・・・。
大げさに言えば、ずっと、ずっと、構成を考えているのだけれど・・・。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

シンクンママ

お久しぶりです。 貴女のお部屋をこっそりとのぞきみしています。目の具合はいかがですか?色々と忙しそうですね。あまり無理をなさらないで下さいね。・・・今朝ウオーキングの途中で「トモクンママ」に久々に逢いましたよ。最近 トモクンママ 大腸ポリープの切除手術をしたそうです。ツネクンママ が3月でお仕事を
リタイヤするそうですよ。何時か又 皆で何処かに行きましょうと
言っていましたが、・・・ではまたのぞきみしますね。
                         katose
by シンクンママ (2013-03-10 09:52) 

森田惠子

シンクンママ>お久しぶりです♪
相変わらず、ウオーキングをしているのですね。
トモクンママの手術は知りませんでした。元気に霊場巡りをしているとばかり思っていました。
ツネクンママは定年まで頑張りましたね。すごいですね!
みんなで、また、何処かへ行きたいですね。
また、覗いて、書き込みしてください。
by 森田惠子 (2013-03-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。