SSブログ

「ヒマラヤ雪ノ下」の蕾を発見!   [庭の植物たち]

急に暖かくなったので、植物たちも慌てているようです。
今年は咲かないのでは? と心配していた 「ヒマヤラ雪ノ下」 の蕾を発見!
良かった! 今年も咲いてくれます。

060 ヒマラヤ雪ノ下.jpg

寒さに強く、緑の葉のまま冬を越して、春一番に花を咲かしてくれる 「ヒマラヤ雪ノ下」。
今年は寒さが長引いたので蕾が見つからず心配していました。

ピンクの花が長く咲いてくれるので、これから楽しみです。

059 君子蘭.jpg

14日に蕾を発見した「君子蘭」ですが、現在はこのようになっています。
蕾は色付いていませんが、徐々にオレンジ色に変化していき、最後は濃いオレンジ色の花を咲かせます。その色の変化も楽しみです。

春は植物の変化が激しいので、観察も楽しいですね。
忙しくとも見逃さないように・・・と思っています。「ホトトギス」 「ツキヌキホトトギス」 「キイジョウロウホトトギス」 も植え替えをしなければならないので、プレッシャーを感じています。

今日は、午前中はDVDの書き出し。午後からヨーガへ。夕方は素焼きの窯出しでアトリエへ。
明日は朝から編集の続きです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。