SSブログ

紙媒体の打ち合わせ   [製作日誌]

昨日は次回作『旅する映写機』の紙媒体のデザインをお願いする友人と、打ち合わせも兼ねて、久しぶりに会って[ビール]飲み会。
友人のパートナーもご一緒! いつも、お願い事をする時だけ連絡をするような失礼を重ねているのだけれど、久しぶりに話して笑って酔っ払いました。

映画チラシ表250.jpg

「先に仕事の打ち合わせをしたら・・・」と、友人のパートナーに勧められて、「はい!」という感じで打ち合わせ。前回の『小さな町の小さな映画館』の時に、イラストを描いてくださった鈴木翁二さんに、今回もイラストをお願いしようという話になりました。
前回は、私が「DVDのジャケット用に!」とイラストを発注したので、チラシやポスターを作る時に文字も載せられず、デザインしにくいという状況を生んでしまったので、それらのことを含めて、お願いしようと思っています。

いつも、後手後手になって、周りの皆さんに無理を言ってばかりという状況を作ってしまうので、今回はそうならないように・・・と思っています。

それにしても、久しぶりに会って、それこそ、箸にも棒にも掛からないようなくだらない話をして、笑えるというのはありがたいことです。この頃の私は、息子が居候をしていることもあって、誰とも話さないということはないけれど、一人暮らしで自宅で仕事をしている私のような場合は、気がつけは声を出さないで1日が終わるなんてこともありますから・・・。
そして、くだらないと言っても、くだらなさが通じるというか、同じくらいにくだらないことをキャッチボールできるということはありそうでないのです・・・。
「沖縄の冬は寒いか?」「北海道の冬は寒いか?」と聞かれて体験談を話したら笑われたけれど、ほんと、行ってみなきゃ分からないことは多いのです。
「北海道の冬は暖かいのです!」

15日締め切りの編集が全然進んでいなくて、今日は真面目に編集作業をしています。
明日は、「うらやすドキュメンタリー映画祭」へ出かけるので編集はできないので、今日中に、ある程度まで進めておかないと大変なことになります。
「第2回 うらやすドキュメンタリー映画祭」の詳細はこちら↓
http://urayasu-doc.com/festival2013/

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

sakaguti

確かに北海道の冬は暖かいですね。
昔、2月に沖縄民宿の旅をしたときは寒くて寒くて・・・
ストーブが見当たらないせいでした。
by sakaguti (2013-02-11 14:28) 

森田惠子

sakagutiさん>
初めて冬の北海道へ行った時、寒い! 寒い! というイメージでたくさん着込んでいきました。
厚手の上着の下は、厚手のウールのセーター。
部屋の中が暖かくても、セーターの下は下着で・・・^_^;汗かきながら過しました。
by 森田惠子 (2013-02-12 08:49) 

shino

忙しく過ごしておりまして、久しぶりにブログを開きました。
いつもブログからゆったり、ほのぼのを感じ楽しませていただいて
おります。
確かに雪国の冬は暖かい。雪が保温してくれると思います。
風が吹くと雪の上を通るので冷たく寒いですが、
そうでない時は暖かいと思いました。


by shino (2013-03-04 15:12) 

森田惠子

shinoさん>コメント、ありがとうございます!

初めて北海道に行った時、寒さ対策ばかり考えて、厚手のセーターに厚手のジャケット、マフラー、帽子、手袋と準備万端で行きました。

北海道の室内は24時間暖房が付いていて暖かいのに、脱ぎたくても脱げず(笑) 北海道の冬は暑い!と思いました。
by 森田惠子 (2013-03-04 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。