SSブログ

大雪の後遺症   [小心翼翼]

昨日も今日も晴れたのですが、気温が上がらず、関東でめずらしく雪が解けずに残ったままになっています。いつもなら、「さわやかヨーガ」の日なのですが、参加者が少ないとのことでお休みになりました。

自転車で会場へは行けないと思って、どういう手立てで行こうか思案していた昨夜、電話が掛かってきました。私のことも配慮してくださって、休会を決めてくださったのだと思います。お休みばかりの1月になってしまい残念です。

017 椿.jpg

大雪の翌日の青空はとてもきれいな色をしていました。
空気中の汚れが、雪と一緒に地上に降りてしまったからなのでしょう。庭の植物の葉なども、きれいになった気がします。
椿の蕾のピンク色も鮮やかに感じるのは気のせいでしょうか?

018 椿.jpg

ヨーガのサークルが休会になって時間ができたので、内科を受診しました。胸の中心が詰まったような感じになって、苦しくなって、ドキドキするという状況が度々起こっています。
「どんな時に起こりますか?」というドクターの質問に、最初に起きた時のことを話しました。もう、寝ようと横になった時でした。血圧はいつもの低め安定。
「ストレスでしょう。そういう時は冷たい水を飲んでください」というアドバイスでした。先ほども息か詰まってドキドキしました。ほんとにストレスなのでしょうか? 血圧が低いと問題なし! という判断になってしまうことが多いけれど・・・。

休会のお陰で編集も進んで、DVDの書き出し作業を始めました。
明日は今年最初の撮影です。しかも、朝から夕方までの連続撮影。明日の準備をきっちりして、無事に撮影の仕事をクリアしたいと思っています。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

プー太の父

こんにちは~

先日、言おうか言うまいかと思ってたのですが
私も過去に胸の中が焼けるような苦しみが何度かありました。 
苦し紛れに冷たい水を飲んだら早く治まったのです。

その後2~3度水で楽になりましたので
ドクターの言うとおり
苦しいときに冷たい水を飲んでみてください。


by プー太の父 (2013-01-17 13:24) 

森田惠子

プー太の父さん>
そうですか~!
冷たい水、効果があるのですね。
今度は試みてみます。

冷たい飲み物が苦手なので、最初に苦しくなった時は、ゆっくりお湯を水で割って飲みました。
方向は間違っていなかったのですね。

by 森田惠子 (2013-01-17 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。