SSブログ

「水戸映画サークルの定例会」へ参加してきました!   [映画三昧]

昨日11月30日、「水戸映画サークル 第84回定例会」にて『小さな町の小さな映画館』を上映してくださいました。84回というこは、年4回の定例会を21年も続けていることになります。
それこそ、“継続は力なり”そのものの活動ですね。素晴らしい!!!

茨城県では地震の影響で使えなくなってしまった公共施設がいくつもあり、修理をしていた公共施設も多々あるそうです。会場となった「茨城県民文化センター」も修理をしていたそうで、昨日は再生記念イベントとして大ホールで落語会が催されていて駐車場は満杯の状態でした。
その他の事情も重なったようですが、小ホールの「水戸映画サークル定例会」はいつになく参加者が少なくて、申し訳ない気持ちになってしまいました[ふらふら]

701 イルミネーション.jpg

でも、上映会が終わってホールを出ると、なんと、外は美しい[ぴかぴか(新しい)]クリスマスイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]で、[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]その光に元気を頂きました。

700 イルミネーション.jpg

時々聞こえていた鐘の音は、イルミネーションの一番奥のこの鐘の音だったのですね。
願い事が叶うとか?
時々、カップルが鳴らしていました。新しい名所になるのかしら・・・。

地震の前はこのような艶やかな飾りはなかったそうなので、再生を祝ってたくさん飾られたようです。落語会が終わって、大ホールから続々と出てきた皆さんが歓声を上げていました。
東北の復興はまだまだ進んでいませんが、茨城の復興は着実に進んでいるようです。

上映後の交流会にも参加させていただきました。皆さん、映画の思い出や、映画サークルへの熱い思い等などいろいろ話してくださり盛り上がりました。特に、青年が二人参加してくれていて「映画館で映画を見る楽しさ」を語ってくれたのは、とても心強く嬉しいことでした。

さぁ、切り替えて編集しなくちゃ! 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。