SSブログ

スカイツリーを真下から見る   [私の旅物語]

毎月、浅草でヨーガの勉強会があるので、「スカイツリー」の建設を定点観察撮影してきました。
完成後も、毎月、撮影しているのですが、いつも川の向こうから見ている「スカイツリー」を、今日は真下から見てきました。

680 スカイツリー.jpg

青空の下、あまりにも真下からだと、「スカイツリー」のてっぺんが写らないので、少しずれて撮りました。(笑) さすがにすごい大きさ!

千葉から高速バスで来る人、都バスに乗って来る人、そして私とで待ち合わせをしたのですが、会うだけで一苦労でした。携帯を持っていない人は公衆電話に辿り着くまでに延々歩いたと言っていました。無事に会えたものの、好天の秋の観光シーズンなので人・人・人・・・。
「スカイツリー」の当日券を購入しても、入れるのは夕方になってしまうそうだし、券があっても指定時間には並ばなければならないらしく、幼い子は待てないだろうと判断して、昼食後は「すみだ水族館」へ行くことにしました。

679 すみだ水族館.jpg

「すみだ水族館」の入口がまた分かり辛くて、端にあって移動が大変でした。でも、まだ1歳半くらいの男の子なのですが、とても喜んで魚やペンギンを見ていたので、それを見て大人たちは大満足! 
当分の間、この混雑は続くでしょうから、「スカイツリー」に登るには相当の努力が要りそうです。

さぁ、明日からまた気を取り直して編集をしましょう! その前に次のロケの準備や、明後日の撮影の準備や、やらなければならないことが山積みです。
一山超えれば次の山[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

プー太の父

こんにちは~

毎月浅草に行ってるんですね
スカイツリーは今もそんなに見物客が多いのですか。
私も一度近くから見てみたいとは思っています。

4月か5月頃、兄のところ(川口市)に遊びに行く予定ですので
スカイツリーも見たいし、高尾山にも行ってみたいと
今からいろいろ楽しみにしています。
by プー太の父 (2012-11-19 12:44) 

森田惠子

前日の土曜日が雨だったうえ、紅葉の季節と重なったので、すごい人だったみたいです。
土日の当日券は期待しない方が賢明かもしれません。

高尾山も超人気スポットなので、こちらも土日はめちゃこみ混みだと思います。外国からの観光客にも人気らしいです。

旅は、いろいろ考えるところから楽しいですねぇ~!
たくさん楽しんでください。

by 森田惠子 (2012-11-19 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。