SSブログ

ジャワ島旅行から戻りました!   [私の旅物語]

ずっと訪れたいと思っていた「ボロブドール遺跡」と「プランバナン遺跡群」を訪ねる旅から、無事に戻ってきました。
「ボロブドール遺跡」をたっぷり見たいと思ったこの旅は、大好きな「バリ島」へ行くのを諦め、遺跡の敷地内にある「マノハラホテル」の予約を取ることから始まりました。

402 サンセット.jpg

昨日の夕方、[飛行機]ジョグジャカルタ空港からジャカルタ空港を経て、今朝、成田に着きました。
家に着くと、浴室の段差を解消するためのリフォーム作業の真っ最中。1階は大変なことになっていました。

荷解きをして、メールをチェックをして、これから息子の住むマンションに洗濯物を持って移動します。洗濯も入浴もできないので、数日は行ったり来たりの生活になりますが、少しずつ、[リゾート]ジャワ島の旅のご報告をしていきたいと思っています。

世界最大の仏教遺跡「ボロブドール遺跡」とジャワ島第一のヒンズー教遺跡の「プランバナン遺跡群」。どちらも素晴らしい遺跡でした。
もちろん、バティック工場の見学もしましたし、マリオボロ通りの強烈な熱気も経験してきました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

TAK

しばらくこちらはごぶさたでした。そうですか?そんなところに行っていたのですね。うらやましい。私もいつかまた海外行きたいなあ・・・。次はニュージーランドがいいですなあ。
by TAK (2012-09-04 18:29) 

森田惠子

TAKさん>そうなんですよ~!
憧れのボロブドール遺跡とプランバナン遺跡へ出掛けていました~!

ニュージーランドは次男が住んでいる時に訪ねました。そういうことがなかったら行くこともなかったと思います。クライストチャートはとてもよい町でしたよ。
by 森田惠子 (2012-09-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。