SSブログ

ボロブドールの旅へ出発!   [私の旅物語]

明日、長年憧れ続けていた「ボロブドール遺跡」を訪ねる旅に出発します。
留守中にお風呂場などのリフォームをすることにしたので、片付けに追われていました。退かした物を置く場所を作るために、庭の隅にある物置の掃除と整理をするのが、まず大変でした。そして、2階のベランダの植物の移動。あれよあれよという間に時間が過ぎてしまいました。

401 トラベル用品.jpg

今回の旅行のために購入した物。
左から、100円ショップで買った電卓! なんと、電卓を100円で売っていました~! ルピア札を入れるためのビニール製の袋、ハンズで買った化粧品用容器、歯磨き、洗濯石鹸。けちけち旅行のスタートです。

リフォーム対応で本をじっくり読めなかったけれど、とんぼの本「ボロブドール遺跡めぐり」 「地球の歩き方インドネシア」 「旅の指差し会話帳インドネシア」の3冊を持っていきます。
ジャカルタ経由でジョグジャカルタ。そして、車で「ボロブドール遺跡」の敷地内にある「マノハラホテル」に着くのは、夜20時ごろになる予定。日本との時差は2時間。
早朝出発なので、明日は一日中、移動ということになります。でも、明日の夜には遺跡の近くで寝ていると思うとワクワクします。

という訳で、しばらく、ブログの更新をお休みしますと書きながら、あっ、利尻と礼文で撮った花の写真をUPしていないことを思い出しました[がく~(落胆した顔)] 名前の分からない花もあるので、そのままになっていました[ふらふら]

ジョグジャカルタは、仏教、イスラム教、ヒンズー教が混じり合った場所らしいので、その辺もしっかりウオッチングしてきたいと思っています。
スラマッ ティドゥール!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

とも

びっくりしました!!今は、インドネシアで、取材にあたっている事でしょう。無事に帰国されますことを祈っていますね。
by とも (2012-08-30 11:49) 

key

インドネシア、お元気でいってらっしゃい!(^O^)/
by key (2012-08-31 03:36) 

森田惠子

コメント、ありがとうございました!

ともさん>仕事ではなく、休養で(笑)行ってきました。
ボロブドール遺跡も、プランバナン遺跡も、素晴らしかった!

Keyさん>元気に帰ってきました~!
by 森田惠子 (2012-09-03 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。