SSブログ

スナックパイン   [美味倶楽部]

昨日、偶然、デパートで「スナックパイン」と「シークァーサー」が見切り販売になっているのを発見! 「これはお買い得!」と思わず買いました。
なにしろ、沖縄で買うより安かったのですから・・・。

377 スナックパイン.jpg

「スナックパイン」は、パイナップルは切るのが大変という方>是非、お試しください。
サイズは小さいですが、切る必要がありません。
写真用に縦に切りましたが、下の部分を少し落とすだけで(輪切り)、後は手で一つずつポロリポロリと取ることができます。その名の通り、スナック菓子のように手軽に食べられて、甘い!

「シークァーサー」は、沖縄で泡盛に入れたら、とても香りが良くて、すっきりした感じになったので購入! 早速、お酒のコーナーに寄って「久米仙」(泡盛)も買いました。
考えてみれば、まったく買う予定のなかった「久米仙」を買っているのですから、デパートの戦略に見事に嵌ったことになりますね[わーい(嬉しい顔)]

昨夜は涼しくてエアコンなしてゆっくり寝られたので、今朝は早くからスッキリと目が覚めました。その得した時間で、気になっていた手紙とハガキを書いて、それから一日を始めました。
やらなければならないことを忘れないように、一覧表にしているのですが、どんどん項目が増えるばかり。本や書類が積み上がっていくように増えています。ど~んとスッキリさせたいけれど、なかなか、思うように進みません[もうやだ~(悲しい顔)]

ずっと、ぼんやりだけれど『旅する映写機』のことを考えています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。