SSブログ

知念良吉ライブツアー 2012.6.19.   [小心翼翼]

[イベント]12時を回ってしまったので、明日ではなく今日になってしまいましたが、沖縄のシンガーソングライター知念良吉さんのライブがあります! 場所は、駒込駅東口から徒歩1分・南北線駒込駅4番出口から徒歩4分の「琉球センター・どぅたっち」
2012年6月19日(火) 19:00~21:00
ワンドリンク付き 3,200円

「どぅたっち」は沖縄の言葉で自立という意味。そのことを初めて知った時、20歳で一人沖縄に旅立って行った次男の自立に思いをはせたことを、今でも鮮やかに思い出します。
急なお知らせですが、ステキなライブへ、どうぞ、お出かけください!

290 利尻空港.jpg

画像は利尻空港。利尻富士をバックに帰りの飛行機をパチリ!
13日から旭川経由で利尻・礼文の旅へ。15日に早朝4時起きして旭川から陸路5時間近く掛かって稚内へ。更にフェリーで利尻島へ。16日は礼文島観光。17日の午前中は利尻観光をして帰宅。今日は撮影があって帰宅が遅くなり、ブログの更新ができませんでした。なかなかのハードスケジュールをこなしています[わーい(嬉しい顔)]

利尻・礼文の旅は、「若い失語症者のつどい・チャレンジの旅」に同行したもの。参加するたびに、皆さんから元気を頂いて励まされています。久しぶりの参加でしたが、顔なじみの方が多くて、楽しい旅になりました。
礼文島のバスガイドさんから「こんなに晴れて、暖かくて、風のない日は1年に4・5回しかない」と何度も言われてニッコリ! 礼文島は風が強い日が多く、晴れていても植物の写真を撮るのは大変な日が多いそうです[手(チョキ)]
17日の早朝は[雨]が降っていたのですが、出発する頃には空も明るくなり、利尻富士の全景が見えてきて、どんどん天候も回復! 結局、今回の旅でも傘を差さずにすみました。
皆さん>楽しい旅をありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。