SSブログ

曙ホタルブクロも咲く     [庭の植物たち]

沖縄から戻ったら「曙ホタルブクロ」が咲いていました。
「白花ホタルブクロ」が咲いたことは、5月22日のブログに書いているのですが、再び、色違いの「曙ホタルブクロ」が咲いたので、ご紹介!

274 曙ホタルブクロ.jpg

濃いピンク色なので、「曙ホタルブクロ」だと思います[わーい(嬉しい顔)] なにしろ、植物のことを本当に良く知っていた父は亡くなってしまっているので、自信を持って宣言できません[ふらふら]
前回、ご紹介した「白花ホタルブクロ」は、内側に少しピンク色の模様がありました。あの模様がもっと濃くなったものが「桃花ホタルブクロ」。この写真の花は「曙ホタルブクロ」だと思います。

273 曙ホタルブクロ.jpg

いつも思うのですが、私が蛍だったら、思わず中へ入りたくなってしまうような美しい色と模様です。そして、花の入口には細い棘のような物があって入ったら出られない・・・。自然って本当に見事にできていますね。

275 雪ノ下.jpg

もう一つ、沖縄から戻って嬉しくなったのは満開の「雪ノ下」です。こんなにたくさん花を咲かせると、別の植物のようですね。風が吹くと大きな2枚の花びらが揺れて、雪がひらひら舞っているように見えるのは私だけではないと思います。

今日は「シネマリーン」へ上映素材を送付。
3種類の封筒の印刷。一つはデザインを一新? 小さなイラストをいつも描いているのですが、トンパ文字の 「家の神」 から 「書く」 へ変更してみました。誰も気にしていないと思うけれど・・・。(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。