SSブログ

ピクルス用のスパイス   [美味倶楽部]

お店をウロウロしていて見つけた「スパイス屋さんのピクルスの素」。
気温も高くなってきたので、ピクルスでも作ろうかなぁ~と買ってみました。

232 スパイス.jpg

ピクルスを作ると、いつも、なんとなく物足りない感じがするのは香辛料のせいかも?
こんなにたくさん入れて大丈夫かな?と思いつつ、袋のレシピ+私は甘党なのでお砂糖を大匙1杯多くして作ってみました。

231 香辛料.jpg

袋の中にいろいろなスパイスが入っていました。
黄色い小さな粒が一番多くて、マスタードシード。

230 ピクルス.jpg

きゅうり2本と書いてあったけれど、私が漬け込んだのは、きゅうり1本と大根、セロリ、にんじん。
一番最初に漬かったのがきゅうり。2日目の夜に食べられました。次に大根、セロリ、にんじんという順番でした。セロリは香りが強いのでスパイスを全部入れてちょうど良い感じ。他の野菜はスパイスは半分で良いのではないかと思いました。

赤唐辛子の輪切りを入れてピリ辛にするのが好きな方もいると思いますし、私のようにお砂糖を多めにしてちょっと甘いピクルスにする人もいると思います。
これからの季節、簡単にできるので、冷蔵庫に1瓶! お薦めです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

れもん

私も作ってみよう!
by れもん (2012-05-16 21:08) 

森田惠子

是非! 是非!
by 森田惠子 (2012-05-16 22:09) 

TAK

はるのうみさま

お久しぶりです。ピクルスかあ。いいですね^^

by TAK (2012-05-17 14:54) 

森田惠子

TAKさん>
新鮮、もぎたて野菜なら、そのまま、ガブリで美味しいよね(^_^)v
野菜は育っていますか?

by 森田惠子 (2012-05-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。