SSブログ

大宮公園でお花見   [小心翼翼]

高校時代からの友人に「お花見しようよ!」と誘われて、大宮駅で待ち合わせ!
連絡があったのは4月の初めだったのですが、今日は暖かくて、晴れていて、桜は満開で・・・と、絶好のお花見日和となりました。

待ち合わせた大宮駅から、同じ方向に歩く人たちがぞろぞろ居て、「みんな、お花見に行くのかな?」なんて、自分たちが行くのを棚に上げて同じ方向へ。

150  氷川神社.jpg

まずは「氷川さまをお参りしようよ!」と、手を合わせました。
家族の健康に感謝し、後は、世界中の人々が心静かに暮らせますように! とお祈りましました。
世界中の人って、図々しいなぁ~と自分で突っ込みを入れながら・・・。

151  桜.jpg

以前はボートが浮かんでいた池。
ボート池からボートがなくなり、水鳥が泳ぐ静かな池になっていました。

153 桜.jpg

青い空に光を受けた桜!
桜の種類までは分からない私。木のよって、こんもり咲く咲く桜もあれば、ふんわり咲く桜、シンプルに咲く桜もありました。

152  桜.jpg

桜でほんのりピンク色に染まった水面を、水鳥がのんびりと泳いでいました。
桜を眺めらながらのんびり散策する人、ベンチに座って桜を眺める人、お弁当を広げる人、暖かな日差しに半袖になっている若者もいました。のんびりと、二人で池を一周しました。

学生時代、今日のように大宮駅で待ち合わせて映画を見に行ったりしました。社会人になってからも、結婚してからも、時々、待ち合わせて、彼女とは映画を見に行きました。
静かで控えめな彼女とは、学校の帰り道が同じ方向だったので、よく一緒に帰って、本の話や映画を話をしました。はるか昔のことなのに、すぐにその時間を取り戻せるから不思議です。
「今度は一緒に旅行したいねぇ~」と、話しています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。