SSブログ

「言語リハビリ交流のつどい イン埼玉」へ [失語症]

今日は「言語リハビリ交流のつどい イン埼玉」の撮影係りのボランティアへ行ってきました。
失語症に、個人的な興味を抱いて関わるようになって15年ほど。数日前に、「撮影係りお願いできませんか?」という連絡があって出かけました。(実はデジカメは苦手なのです。)

お陰さまで、久しぶりに、懐かしい方々と再会することができました~! 
ちょっと肌寒かったけれど、天気は晴れ! それだけでも有難いと思いました。

144  ぐるっと.jpg

いろいろご報告したいのですが、この頃は個人情報云々があって撮影しても、ブログなどにUPできないという事情があります。
そういう中で、長野失語症友の会の「ぐるっと一座」の皆さんの活動がドキュメンタリー映画「言葉のきずな」(田村周監督)になるというので、今日も撮影隊が会場入りしていました! 皆さん、ご自分たちの活動が映画になるのを、とても楽しみにしているご様子でした。

147  ぐるっと.jpg

やる気満々でしょう!

148 ぐるっと .jpg

もちろん、車椅子の方も参加しています!

146  ぐるっと.jpg

なんだか、いつもより大きく口が開くし、声も出るぞ!
演劇は最高のリハビリのようです。

149 ぐるっと.jpg

もちろん、「ぐるっと一座」のスター“姫”も登場しました!

[イベント]来年の「言語リハビリ交流のつどい」は、沖縄で開催されます。
皆さん、来年は沖縄のつどいに参加できるように、チバリヨー(頑張れ)!
ナンクルナイサァ(なんとかなるさ)!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。