SSブログ

「KATAGAMI  Stayle」へ    [@アート]

新聞の下部広告で知った「KATADAMI Atyle 世界が恋した日本のデザイン展」へ行ってきました。ここのところ、なんだかざわざわした日々を過しているので、たまには・・・と出かけたのですが、今日は土曜日で、世の中的には美術館などの混む日でした[ふらふら]

143 NATAGAMI.jpg

このチラシは三重県立美術館のものなのですが、私が出かけたのは「三菱一号館美術館」。
花冷えの言葉どおり桜は満開なのだけれど、気温がぐっと下がった今日、東京駅から歩きました。

いつも、思うのですが、映画館でも、美術館でも、自分が見た物のチラシがほしい! 
私は老後の楽しみにスクラップもしていて、チラシやチケットを貼っています。でも、なかなか、上映中や開催中の場所ではチラシは手に入らないのです。チラシでお知らせして・・・という考えは分かるのですが、出かけた人々にチラシをお渡しするべきではないかと思います。

職人仕事の手業の素晴らしさ! デザインの斬新さ! どこの国の人であれ、学びたくなったことでしょう。“世界中に愛されたデザイン”は、たくさんの人々の中を潜り抜けて、誰もが好ましいと思う形に昇華していったように思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。