SSブログ

桜満開宣言   [小心翼翼]

昨日に比べると肌寒い一日でしたが、桜は一気に満開になりました!
大宮駅前の桜も、コミュニティセンターの前の公園の桜も、満開でした~!
今日は陶芸サークルの総会。そして、半年間お休みしていた「金曜ヨーガ」に復帰しました。

141 桜.jpg

生前、父が散歩の途中でよく一休みしていた公園の桜も満開でした。
この小さな公園は、いつも人がいない公園で、今日はお母さんに連れられてお子さんが二人、元気に走り回っていましたが、穴場の公園なのです。

142 桜.jpg

見上げれば、見事に満開の桜!
こんもりとした花の塊が空に浮いて風にゆらゆら。
元気の塊が、身体に降り注いでくるようでした。

元町映画館の初日に舞台挨拶に出かけたのですが、その後、元町映画館のスタッフの方、神戸映画サークルの方々など、関係者の皆さんとランチをご一緒しました。その時に、「小さな町の小さな映画館は、映画館の映画だけれど、生き方の映画ですね」と、おっしゃってくださった方がいらして、伝わっている! と思えて、とても印象に残りました。

昨年末から、ボチボチという感じなのですが、次回作の撮影に取り組んでいます。そのことを、大先輩にお話したら、「映画を考えるということは、人生を考えるということですね」というお手紙を頂きました。
今の私にとって、映画を考える・・・というのは次回作を考えることなので、もしかしたら、違う意味で書かれたのかもしれませんが、“人生を考えること”という言葉をかみ締めています。
取材に応じてくださる方々の人生に、きちんと出会えるように努力しなければ・・・と、心を新たにしています。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

永吉

大宮は満開でしたか。僕は朱通さんと浦和の見沼田んぼの桜見にいきましたが5分咲きくらいでした。日の当たり方とかで違うんですかね。
見沼は日曜くらいには満開になりそうでした。いい季節ですね。
by 永吉 (2012-04-06 23:31) 

森田惠子

見沼たんぼの桜は見に行ったことがありませんが、花筏で有名だから、見事な桜なのでしょうね。
お花見は、寒さに縮まっていた、身体も心も開放される感じですね。

by 森田惠子 (2012-04-07 10:07) 

bub

桜、綺麗ですね。
こちらはまだ春が来ません。
積雪60センチ・・・。
by bub (2012-04-07 15:42) 

森田惠子

まだ、雪が積もっているなんて、想像できません・・・。
春よ! 来い! 

by 森田惠子 (2012-04-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。