SSブログ

今日もウロウロ   [小心翼翼]

気がかりな編集もあるのに、今日もウロウロ、過してしまいました。
まずは写真のプリントの手配。この頃は何処のお店へ行っても、データの取り込み、加工は、自分でするのが当たり前。今日は文字入力に初チャンレンジ!
我が家のソフトでもできるはず←はずなんですが、ドキドキしながら店頭でやりました。(汗)
プリント枚数は75枚。夕方、再び、受け取りへ。

受け取った写真は赤に転んでいる感じ。A4サイズの写真も同様だったので、使用した機械のせいだと思うのですが・・・。同じデータでもLサイズのプリントを、他の機械でした時はなんでもなかったので、残念至極[もうやだ~(悲しい顔)]

写真が出来上がる間に、久々に美容院へ。4ヶ月ぶりにカットしました。担当の美容師さんに、「今回も上手に前髪カットしてますね」と褒められてしまいました。(笑)
そして、持ちが悪くなった携帯のバッテリーを交換へ。今の携帯に買い換えて2年11ヶ月。2年以上経過していれば無料で交換して貰えるそうで、無料で新しいバッテリーをGet[わーい(嬉しい顔)]

今日は冷たい風が吹いて、とても寒かったのですが、植物たちの春の準備は進んでいるようです。

076  姫猫柳.jpg

私が買った「姫猫柳」。(撮影するために室内へ移動しました。)
植物の名前につく“姫”は“小さい”という意味です。
我が家にあるものでは、「姫立金花」や「姫シャガ」などがそうですね。

077 姫猫柳.jpg

ネコの尻尾のように見えるのが花です。これが花? と思われる方もおられるかもしれませんが、花が開いてくると密集したメシベの形になるので花です。(笑)
いつもより、少し遅いけれど、植物たちは春の準備をしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。