SSブログ

「びばいシネマ」全壊のニュースが・・・   [映画三昧]

「びばいシネマ」が雪で倒壊というニュースが届いて、すぐにメールをお送りしたのですが、その時には、空き部屋になっていた部分が倒壊しただけで・・・ということで、ちょっと、安心したのです。

道を塞ぐようになってしまっている雪をすぐに片付けたいのだけれど、豪雪なので手配が大変だとはおっしゃっていましたが、映画館も、映写機も、無事だということでした。
「映画館をやめる」ともおっしゃっていなかったので、お父さまが大切にしていた映画館を、どうしたら一番良いのか、熟考されておられるのだと思いました。

それなのに、今年の雪は容赦がなかったのですね。その後も雪が降り続けて、全壊となってしまいました。知らせを聞いてガッカリしています。本当に、「びばいシネマ」の最後の姿を撮影したことになってしまいました。残念で仕方がありません。

068 雪の牧場.jpg

この写真は、日高本線に乗って浦河へ向かう車窓から撮った雪の牧場です。
「大黒座」のある浦河町は太平洋に面しているので、北海道の中でも雪が少ない所なのですが、ここ数年、雪が多いように思っています。今日の埼玉も寒くて、庭の水遣りをするのに、ホースも庭の蛇口も凍っていて解けるのを待ちました[がく~(落胆した顔)]
春はもうすぐそこまでまで来ていたのに、本当に残念です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。