SSブログ

天保山ハーバービレッジ近くの不思議なお店   [私の旅物語]

「海遊館」へ向かう途中で、一瞬、あっけに取られて[目]立ち止まってしまったお店があります。
丁度、お店を開けたところらしく、奥のほうで人が動く気配がありました。さすがに、中へ入っていく勇気はなく、写真だけ撮ってきました。

061 着物屋.jpg

たくさんの着物が2階の窓からも溢れ出ています。この感じは、山のような買い置きやたくさんの物を溜め込んでいる人と同じ匂いがします。
どんな方が店主なのでしょう・・・。ご高齢の方だとしたら、これだけたくさんの着物を出し入れするだけでも大変なことでしょう。お店が生きる張りになっているのかもしれません。

060  観覧車.jpg

その先に見えてきたのが、この大きな観覧車。
「海遊館」は、「天保山ハーバービレッジ」の中にあって、そこには、大観覧車や観光船乗り場、食事や買い物ゾーンもあり、オーシャンビューのホテルまである一大観光スポットでした。
大阪の方にとって、知らない私ほうが不思議だったはずです。(笑)

この後、「海遊館」へ入ったのですが、7枚ほど写真を撮ったところで、携帯のバッテリー残量が少ないという警告が出てしまって、写真が撮れなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

前日、充電しなかったとはいえ、それはないでしょう・・・と、がっかり。
随分、長く使っている携帯なので、バッテリー自体が劣化している可能性があります。バッテリー交換が、無料とかポイントでとか、そういうサービスがありそうなので、一度、お店へ行ってみようと思います。旅行先でのバッテリー切れは悲しいですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

とも

海遊館は、一番有名な魚はジンベエザメ。
数年前、実物大のぬいぐるみで写真を取ってもらいました。
森田さんは取りましたか?
by とも (2012-02-23 23:05) 

森田惠子

連休で長い行列ができていたので、写真は撮りませんでした。(>_<)
でも一人だったのだから、並んで撮ってもらえばよい記念になりましたね。
残念!

by 森田惠子 (2012-02-24 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。