SSブログ

再び「シネ・ヌーヴォ」を訪ねて   [映画三昧]

ヨーガの集中講座に参加するために、10日から大阪へ行っていました。
3日間、お休みでガッカリされた方>ごめんなさい!

せっかく大阪へ行くのだからと、今回も「シネ・ヌーヴォ」へ行って、映画を見る計画を立てたのですが・・・。

056 シネ・ヌーヴォ.jpg

「シネ・ヌーヴォ」の前には、いつものように自転車が止まっていました。映画館の前に自転車が止まっていると、なんとなく心が和みますね。

055  シネ・ヌーヴォ.jpg

2月25日(土)から上映開始になる『小さな町の小さな映画館』のポスターも貼ってくださっていました。ポスターが貼ってあるのを見るのも嬉しいものですね~!

ところが、出かける直前に時間などの確認を怠っていたこともあり、見ようと計画していた作品「よみがえる琉球芸能 江戸上がり」の上映時間が10時50分~で、午後の計画に間に合うのか判断できずに立ちすくんでしまいました。
まずは一休みして心を落ち着けようと考えて、近くの商店街の喫茶店へ。
「シネ・ヌーヴォへ来たのだけれど、まだ、閉まっていて・・・」と喫茶店のママさんに言うと
「どこから来たの?」と聞かれて、「埼玉から」と応えると、「へぇ~そんな遠くから・・・」
「今までで最高に遠いんやないか」となり、
お客さんまでが「あの映画館は、結構、有名なんや」と、思わぬ展開となりました。

私が時間を持て余していると判断したママさんと常連客のおじさんが、あれこれ話しかけてくださって、結局、思わぬ所へ出かけることになりました。
何処へ行ったのかは、明日、報告します[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。