SSブログ

紅葉 [庭の植物たち]

昨日は朝から雨が降って気温も下がって
多くの方々が「寒い!」とおっしゃられる日でした。

今朝は雨も止んで庭に出てみたら、なんと「櫨の木」が色付いていて
しかも、雨の後なので、とても美しい赤に紅葉していて嬉しくなりました。

340 紅葉.jpg

植物たちは、気温の変化や湿度などを感じながら
しっかり秋の用意をしているのですね。
今年の紅葉は遅くなるらしいという話でしたが、我が家の庭は秋の気配が始まりました。

明日から大阪でのヨーガの集中講座に参加するので
数日、更新ができないと思いますが、私は楽しんできたいと思っています。

大阪には仕事で一度行ったくらいで縁がないので
一人で少し心細いけれど、せっかく、出かけるので、美術館に行ってみようと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冷たい雨大阪の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。