SSブログ

ピンクのキキョウが咲く!    [庭の植物たち]

3種類育てている「キキョウ(桔梗)」の中で、一番に咲いたのはピンク色の花を咲かせる「キキョウ」でした。
「キキョウ」と言ったら紫の花を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

1185 キキョウ .jpg

ピンク色の「キキョウ」です。
淡いピンク色なので儚い感じがします。

1186 キキョウ .jpg

蕾は丸くてふっくらしています。

1187 キキョウ .jpg

次々に咲き始めました。
植え替えはしていませんが、昨年より花数が多いような気がします。

1188 キキョウ .jpg

丈は25㎝くらいで、小さめの「キキョウ」

1189 キキョウ .jpg

「キキョウ」の花を撮るのは難しいなぁ~と、いつも、思います。
なかなか雰囲気通りに撮ることができません。

今日はDVDのの納期も決まったので、作る過程の原稿やら直しのメモやら、たくさんの書類を整理して、保存用のもの以外を処分しました。
完成するまで、心配で処分できないので、山のようになります。
天気はどんよりでしたが、机の脇に積み上がっていたものがなくなって、スッキリ! 

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、やはりキキョウというと薄紫を思い浮かべやす。
ピンクはほんとに珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-05 17:57) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>ピンクの花が咲くから買ったのか、記憶が定かではないのです。
キキョウは頂いたものが多いので、貴重なピンクをプレゼントして貰ったのかもしれません。
by 森田惠子 (2020-07-05 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。