SSブログ

今年も元気な「ウズアジサイ」    [庭の植物たち]

花びらが丸くなる「ウズアジサイ(渦紫陽花)」
花びらが丸く渦のように見えることから、この名がついたそうで、我が家で一番元気で、たくさん咲く「紫陽花」です。

986 アジサイうず .jpg

5月の初め、そっと、葉の中心を覗いてみたら、蕾を発見!
今年も花が咲く~!と喜びました。

987 アジサイうず .jpg

中心から盛り上がるように蕾が成長します。

988 アジサイうず .jpg

「紫陽花」らしくなってきました。

990 アジサイうず .jpg

少しずつ色付き始めたのは5月下旬。
今年の花は小さめです。

991 アジサイうず .jpg

花の色は、半分ピンク系で、半分青系など、花それぞれで微妙に異なります。

992 アジサイうず .jpg

ピンク系の花。

993 アジサイうず .jpg

丸い花びらがかわいい。

994 アジサイうず .jpg

こちらは青系の花。

995 アジサイうず .jpg

今年発見した、元の花? 先祖帰りかな?
丸まった花びらと比べてみてください。
まだ、まだ、花の色が濃くなります!

今日は、手こずっていた問題をなんとかクリア! 我ながら粘り強いなぁ~と[わーい(嬉しい顔)]
粘り勝ちです! 

DVDの完成版が届いたので、確認作業をしなければなりません。
3枚で4時間以上あるので、今日明日で確認作業を終えたいと思っています。DVDのジャケットも、レーベルも、最終デザインが上がってきています。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

(。・_・。)2k

最近 Dlive Log 好調です
今日も紫陽花撮りに行くのに使いました
画像のアップができるようになって楽しんでます

by (。・_・。)2k (2020-06-06 19:50) 

森田惠子

(。・_・。)2kさん>ありがとうございます!
まだまだ、皆さんにご意見を聞きながら改良したいと言っていますので、よろしくお願いいたします。
by 森田惠子 (2020-06-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。