SSブログ

クンシランが咲く!    [庭の植物たち]

縁側に置いている「クンシラン」の花もきれいな色に染まってきました。
寒さをギリギリまで体験させると濃くてきれいな色の花が咲くという父の教えに従って5度まで室外に置いていました。

373 クンシラン .jpg

葉を広げないと分からないくらい小さかった蕾もグングン成長しました。
蕾の存在をブログで紹介した時は2つでしたが、3つ蕾ができました。

374 クンシラン .jpg

ほんのり色づく「クンシラン」

375 クンシラン .jpg

日ごとに色合いが変化します。
とても美しい時期です。

382 クンシラン .jpg

花が色づき始めました。
今年は「クンシラン」も花数が少ない感じがします。
昨年の天候不順が植物たちに影響しているような気がします。

376 クンシラン .jpg

縁側に並ぶ「クンシラン」
3つの蕾を横から撮ってみました。

午前中は自転車でお墓参りへ。
いつもなら早咲きの桜が満開の「普門院」ですが、桜はすっかり散っていました。
暖冬の影響ですね。お墓を掃除して、お参りをして、親類のお墓3つとお地蔵さまと無縁仏さんに手をあわせてきました。

午後から資料の追加撮影。
ところがディスクエラーが出てパソコンに取り込めないトラブルが・・・。思いつくことをいくつか試してみたけれど挫折。
急ぐ順番を考え直して、撮影は落ち着いて改めてということにして、編集を再開しました。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

dryas

 ナカナカ綺麗なお花でグーでございますネ!(^o^)
 コチトラでは下記の花が1輪だけ咲きました!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1329.html
by dryas (2020-03-19 17:34) 

森田惠子

dryasさん>卒業式の頃、毎年、咲いてくれます。
水仙も咲き出しますね。
楽しみですね。

by 森田惠子 (2020-03-19 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。