SSブログ

紫のクロッカスも咲く!    [庭の植物たち]

ボケていませんでした[わーい(嬉しい顔)]
確かに「混色のクロッカス」の球根を買ったはずなのに・・・と、黄色の花を見ながら思っていました。
ずいぶん遅れて、紫の花が咲き始めました。

356 クロッカス .jpg

黄色の花ばかり咲くので、安売りされていた混色を買ったつもりが間違った? と疑心暗鬼になっていました。

357 クロッカス .jpg

紫は紫でも濃い紫!

358 クロッカス .jpg

ふっくらと咲いたくらいが一番かわいい!

今日は、姉が「どうしてもお墓参りをしたい」と言って、義兄の運転でお寺経由で我が家を訪ねてくれました。
義兄の運転もちょっと危なげなので「止めたほうが良い」と電話で止めたのですが、「どうしてもお墓まりをしたい」とのこと。お寺と我が家は車だったら5分も掛かりません。

姉が我が家に来たのは昨年のお正月が最後でした。2月頃から体調がすぐれず、何度か電話がかかってきて、3月の末には入院。大変な1年になりました。
股関節の痛みは取れたものの、体力もなくなっていて、リハビリ専門のデイケアに通い始めています。

姉夫婦が帰った後は編集作業。
同じ素材でも、編集をやり直すと異なる繋ぎになるのは興味深い!

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

(。・_・。)2k

白と黄色と紫を買ったら
紫が最後に咲きました 色で変わるんですかねぇ?
たまたま?

by (。・_・。)2k (2020-03-15 20:13) 

dryas

コチトラの庭にも下記の様にムラサキのクロッカス咲きました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1324.html
by dryas (2020-03-15 21:13) 

森田惠子

(。・_・。)2kさん>白い花もあるのですね。
今後、どんな色の花が咲くか、楽しみです!
by 森田惠子 (2020-03-16 11:23) 

森田惠子

dryasさん>地植えの方が元気そう!
次々に花が咲く、この時期は楽しいですね。
by 森田惠子 (2020-03-16 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

紫のクロッカス、いい色合いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-16 13:14) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>クロッカスは、どうも色によって咲く順番があるみたいです!
ということで、他の色も咲くかもしれません\(^o^)/
by 森田惠子 (2020-03-16 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。