SSブログ

金槌を使わず棚を作る    [トントンギコギコ]

トントンギコギコという音をさせずに棚を作りました。
息子がリフォームをした影響でどっとやってきた荷物たち。
少しずつ片付けていましたが、入らないものがあって棚作りにチャレンジしました。

1738 棚.jpg

板は「ドイト」で購入して、40円で裁断して貰いました。
新しい白い板のままだと目立つので、残っていた茶色の防腐剤を塗って色を付けました。

1739 クサリ.jpg

ネジを付けて、そこにクサリを通します。

1740 ネジ.jpg

板の下にもネジを付けてクサリを通します。
ちょっと長めにクサリを買って調整すれば金槌なしで棚ができます。

1737 アタバック.jpg

板をL字金具を使って柱にネジで付けて完成です!
女性の方には分かってもらえると思うのですが、こういうカゴ型のバックは仕舞う時にとても嵩張るのです。それぞれ中に一回り小さなカゴバックが入っています。
インテリアも兼ねてシーズンオフはココに置くことにしました。

今日も編集。
方針変更をしてやり直しています。
あとはコツコツと作業を重ねてゆこうと思っています。

友人に頼まれた年賀状の印刷もしました。私自身はまだ年賀状も購入していない状態で、月曜日には年賀状を完成させたいと思っています。
夜はネズミの絵でも考えよう!

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

そうそう籠型バッグはかさばりやすね。無造作に重ねると変形してしまうし。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-21 21:36) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>かさばる上に形を崩さないためには押し込むこともできず・・・。
アタのバッグはバリのお土産。
by 森田惠子 (2019-12-21 21:39) 

m-hideho

取り外しも簡単で工夫されてますね~
土壁の欄間があり和風のお部屋ですね~
by m-hideho (2019-12-22 10:21) 

森田惠子

m-hidehoさん>平成元年に両親が建て直したのですが、今時珍しい純和風の家です。
住めば案外便利です。

by 森田惠子 (2019-12-22 12:58) 

プー太の父

お得意の日曜大工ですか (^-^)
ま~だ年賀状を買ってもいないのですか。
私の年賀状(兄の)はもうとっくに
川口の郵便局に着いてると思いますよ。
by プー太の父 (2019-12-22 15:07) 

森田惠子

プー太の父さん>年賀状、買い忘れています。
思い出すのは家に居る時ばかり(笑)
ネズミのアイデアも浮かばず、いつものことながら25日に投函になりそうです。

by 森田惠子 (2019-12-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。